ソラクサン通信 ブログ版

what do you think of my plan?

f0114339_22311868.jpg
5月のタスマニア旅行で、何かすっかり満足してしまい、次に何をすべきかなかなか見えてこないという、困った状態に陥っていて

強引にでも、何か目標を設定しようと模索していました。それがここしばらくの放置の理由です。

その1
旅行で失ったものは旅行で取り返せ
前回の旅行の満足度が高かったため、なかなか次が思いつかない。

英語が通じて、遠くまで来たという実感があって、豊かな自然があってなおかつある程度都会の生活も体験できる。
タスマニア以上にこの条件を満たすところなんてあるのだろうか?
おまけにタスマニアは日本からの時差も無く、体力的に楽だし。

ひょっとしたら僕は、一番最後に行くべきところに、一番最初に行ってしまったのかも知れないな。

それでもいくつかプランを考えてみる。

<アイルランド> ダブリンからゴールウェイ、さらにはヨーロッパの西のはずれアラン諸島へ
<バンクーバー島>バンクーバーからバンクーバー島に渡り、北アメリカの西のはずれユクルーレットへ
<ニューイングランド>NYから北上してバーモントの紅葉を楽しんだ後、ワイエスゆかりの土地へ

うーん、どれもタスマニアに比べると精彩を欠く感じがする。

その2
ぜんぜん趣旨が違うがローマに1週間ぐらい滞在したい


その3
ソラクサンも次の段階へ進めなきゃ。

その4
英語力をもう一段引き上げるためには、何らかの覚悟が必要だと思う。
何か別の言語に挑戦してみるというのも、ひとつの手かも
[PR]
by tabby_whiskey | 2009-07-12 22:52 | 旅行