人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラクサン通信 ブログ版

go climb Mt. ryu-ga take

go climb Mt. ryu-ga take_f0114339_13381346.jpg
go climb Mt. ryu-ga take_f0114339_13391622.jpg
go climb Mt. ryu-ga take_f0114339_13384528.jpg
go climb Mt. ryu-ga take_f0114339_13394318.jpg
先週土曜 1年ぶりに山に登ってきました。
今回も本栖湖畔の竜が岳、もう7、8回は登っているだろうか?
周囲には他にも軽登山に最適な低山がたくさんあるのにね。
週末に出かけるというだけでも相当思い切っているので、新しい場所に行くというところまで勇気が出せないのです。

天候は少し荒れ気味、それでも首都圏から近いので、たくさんの週末ハイカーがいました。

登り始めの5分は、から沢があったりしてアップダウンがきつく、ぜいぜい息を切らして登っていくと来たことを死ぬほど後悔するが、そのうちに緩やかな山肌をS字に少しずつ高度を稼ぎながら登っていくようになるので、先ほどの苦しさが嘘のように快適になる。

毎回同じことを感じるのだが、でも、登るまではそんなことはすっかり忘れている。
大体1年前なんてあまりにも遠い世界のように思えて、目下の自分との関連性があるのかどうかすら怪しい・・・

斜面を登っていくと、いろいろなイメージが湧いてきて、ブログに書きたいことがいっぱい出てくるはずなのに
今回全くそんなことがない。

よっぽど脳が疲弊しているのだろう・・・
by tabby_whiskey | 2013-11-09 13:36 | POWERSHOT G10