人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラクサン通信 ブログ版

a week passed

ソラクサンでの草刈が終わり、一息つきながら、
田んぼの垂れ始めた穂を見ていて、途切れていた時間がつながった。


こちらでの生活が始まって1週間
来る前はあまりに忙しくて精神的に少し参っていたのかもしれない、それ以前の出来事がうまく思い出せないという状態になっていた。失われた記憶

今日この稲穂を見ているうちにふと、昨年も、一昨年もまったく同じものを見たことを思い出した。
なんだ、何ひとつ変わってないじゃん。


それにしても、この1週間いろいろなところへ出かけていき、いろいろな人にあった。
どうしてかはわからない。直感的にそうしなければならないと思ったのだ。

まるで「彼岸過迄」の敬太郎のように、歩き回っては人の話を聞く
「彼岸過迄」の登場人物の中でいえば、どう考えても敬太郎ではなく、須永のタイプだろうに(内にぐるぐるとぐろを巻く性質by叔父・松本)
ほんの30分も話をしただけで、その人の今まで通ってきた道が透けて見える。面白い体験だった。




あ、ウェブ版で書くようなネタを書いてしまった。
今までウェブ版は、現地に行くたびに更新していたが、今はずっとここにいるのだし。

どうしましょうかねぇ(フィルムを一本消化したら書くってのがいいかな)

a week passed_f0114339_18261426.jpg

by tabby_whiskey | 2007-08-22 18:27 | 田舎暮らし