人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラクサン通信 ブログ版

keep my hope alive

keep my hope alive_f0114339_19293519.jpg
なにやら不穏な空気が流れてきた。
自動車産業の不振が毎日のように報道されて、巨大自動車メーカーが期間工を何千人も解雇する。
派遣である自分も似たような立場だ。
「残業時間を20時間以内に減らしなさい」
そんな通達が出て、アベレージ50時間だった僕も対応せざるを得ない。
給料減っちゃうな

とりあえずいつクビになってもすぐに次の仕事が見つかるように、英語の実力を上げておくことにする。
TOEICは900点台の後半、出来れば満点近くまで上げないとまずいだろうな

週一回、同じく派遣の同僚2人と地元の国際交流教会が運営する英会話教室に通うことにした。
久しぶりにネイティブと話せて楽しかった。
by tabby_whiskey | 2008-11-15 19:39 | 英語